液状化プリン2

頭がキャパオーバーした分をこっちに移行しています

あけまして、新年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の目標、やってみたいことを書いていきます。

なぜその目標にしたか、なぜやってみたいかも一緒に考えながら整理していきたいと思います。

 

今年の目標1

 

2/13の漢検に合格する。

 

27歳職業医療職。なぜ?

私は漢字得意じゃない。

読み間違い語録。

というモーメントを作るくらい漢字を読み間違えるんですよね。

 

きっかけは、とある仕事で人の名前の漢字を間違えたことに始まります。

間違えることがあまりに当たり前、それを修正すればいいじゃないという安易な気持ちを直してこなかった今までの人生。

間違えるということがあまりに失礼ということを考えてこなかったのです。

人によっては激怒する案件なんだと最近気がついたので、漢字というものを勉強し、

書ける

読める

ことによって、漢字における間違いのない人生を考えたら、あまりに有益と思いました。

それ以上でもそれ以下でも漢字オタクでもない。受かるぞ。ブログを更新している場合ではない。

 

今年の目標2

必要な病院を制覇する。健康になる。

何だかね、白血球数があまりに多いんですよね。

それで、婦人科からも保険業者からも

これなに?

と言われてしまい、何度か条件を変えて色々試したんですが、あまり数値が変わらず。なんかと戦ってるっぽいんですよね。白血球の好中球だから。ちゃんと血液検査を制覇したいと思います。あと先天欠損部分のインプラントもね。いくらかかるんでしょうね。金に物言わせ病院に行きたいと思います。

 

今年の目標3

やりてえことをやる。勉強したいことをとりあえずやってみる。

ENFPっつう生き物はとにかく色んなことやってみたいなという気持ちが無尽蔵なんです。やってみて、めんどくせ~!っていうのとか、これ、この過程を踏んだらこうなるんだ!ふう~ん!とか世の中のなんでなんだろ~をいっぱいやってみて、やっぱりこれは買うものだな!とか、これなら自分で出来るな!とかそういうことを学習して一喜一憂してみたいわけです。感情の刺激になるんですよね。

映画もそういう意味合いが強く、今年も沢山見ていきたいと思っていますが、年々の積み重ねで先入観が強くなってきている気がするので、そういうのをぶち壊す気持ちを常に持っていきたいなと思います。去年は60~70本くらい見たので、今年も同じくらい色んな作品の恩恵を受けたいです。恵まれた時代に生まれてきましたので。

 

今年やってみたいこと

☆刺繍(つくりたいピン留めがある)

☆お菓子作り(ホールなどでかいものに挑戦)

☆陶芸(最終的に作った皿のみで食事をしたい)

☆加湿器、掃除機を買う(何がいいのかよく考える)

 

他にもなんだか色々ありますが、終始健康で、文化的で、楽しく仕事しながら好きなことやっていきたい所存です。おわり