液状化プリン2

頭がキャパオーバーした分をこっちに移行しています

2023目標を立てよう

今年もよろしくお願いします。

 

去年2022の目標をふと確認したら全部達成していて本当に偉かったので今年もいくつか目標を立てたいと思っています。

 

私の人生の中で30までにやりたいことを軒並みやる(お金を湯水のように使って)というのがあるので、あと今年含め2年は貯金せずやりたいことをどんどんやっていきます。

 

歳をとると体が痛くなったり億劫になったりするので、20代のうちにやれるだけやってしまって、そこからの知見の中で、本当の本当にやりたいことを見つけて心血注いでいきたいと、そういう魂胆でございます。でもたぶん30を過ぎても、自由に生きているんだろうなとは思います。

 

目標1つめ、自分がやりたい仕事の準備をする。

figmaというソフトがありまして、その操作、扱いに習熟する。今の時点で、操作自体はなんとなくフーンくらいですが、わからないことも多く、調べ調べになっているので、目をつぶっても分かるくらい、鼻ほじっても終わらせられるくらい友達になりたいです。

 

 

2つめ、家族と積極的に関わりを持つ。

 

これを1年の目標にするのもあれなんですが、

お母さんだったり、妹だったり、父親だったり、色んな感情や思いはあれど、離れて暮らしているためどうしても連絡が疎遠になります。

去年「死の兆候」のようなものを感じて大いに焦ったことがありました。

今年は彼らが死んだ時に、良い思い出を作れたと思えるように連絡を取っていきます。

誕生日も、プレゼントを贈るとかじゃなくて、一日何かを一緒にして過ごすとか、そういうのが必要です。

憎い気持ちもあったりするので距離感が難しいですが、定規で測りつつ、適切に向き合っていきます。

 

3つ目は、ものを捨てる

家の更新を生まれて始めてしました。同じ家に住み続けるというのは、それだけの時間をこの家で過ごしています。引越しを1年刻みででしていた時は、引越しが大変になるからと私物がえらく少なかったことがありました。でもほぼ問題がありませんでした。

様々なものを買い足して、楽しく過ごした結果どうしても物が増えます。いつ引越しをしても、死んでもダンボール6個くらいで事足りるように、不要なもの、使っていないものを引き出しをひっくりかえして処分していきます。結果、掃除は楽になるし、自分の欲しいものをしまえるスペースもできて良い事しかないから絶対にやります。

 

以上3つです。あとは、やりたいという衝動的な気持ちに任せて色んな事をやってみて、、楽しく働いて、楽しく1年を過ごしていきます。

おわりです。