液状化プリン2

頭がキャパオーバーした分をこっちに移行しています

年越しはダブルベッド購入検討に尽きる

今使っているのはシングルベッドでマットレスもシングルのもの。

だから布団もシングルの羽毛ぶとんで大丈夫だしシングルの敷きパッドでいいし、枕もアメリカの子供部屋みたいに一杯にする必要は無い。

 一個でそれなりになる。

 

ただ、シングルベッドの弱点は「なんか、寝れないこともないけどなんか、なんかちょっと狭い」

 

QOLはセミダブルと比較すると圧倒的に低い、低い上に一日の3分の1はベッドの上にいるわけで、そう考えるとどうしてもセミダブルが欲しくなってくる。

 

でもセミダブルってセミのダブルなんでしょ?蝉.....?

調べたら幅がシングルより約20cm大きいだけらしい、しかもおすすめ掛け布団のサイズはダブルと表記されている。

 

 

え、じゃあダブルベッドのほうがよくない?ダブルの布団を買わなきゃいけないならダブルベッドでよくない?でも一人暮らしでダブルベッドって本当にいるの?

 

調べたらダブルベッドはシングルがダブルではなくシングルの1.5倍サイズらしい、そう考えるとイける気がしてくる。

 

ただそうなると今使っているシングルの敷パッドや掛け布団はもう使えない?そう買い替えになるの?

 

ベッド小売産業の術中にまんまとハマるわけである。

 

でもベッドも考え方を変えれば収納スペースにもなりうるし、

アメリカ映画みたいにベッド中心の部屋も

おしゃれな気がしてくるし

ダブルベッドを買ったらもう手狭なシングルには絶対に戻れない。

 

だって広い。圧倒的に広い。

 

五分に一回寝返りを打ち、起きている時より多動!

と話題のぉっょにとっては絶対にマストなアイテムな気がしてくる。

 

でも待って。部屋は?

6畳はどう考えても「1歩踏み入れたらそこは寝室でした。」じゃない?

無理じゃない?ほかの家具すべて犠牲にしてまで置くもの?そうじゃないよね。ちがうよね。

 

調べると最低8畳から、らしい。

 

10畳などがおすすめ☆なんて書いてあるが

駅近・2階以上・築10年以内

で検索してそんなの見たことない。

10畳以上は毎日パーティするアメリカ人が借りる部屋だ。

あと金を持て余す高齢者の自宅とかそういうのだ

まだ入社数年が手を出していい代物じゃない、生活が破綻する。

 

 

 

 

でもまって。よく胸に手を当てて考えてみて。もうちょっと違うもの。買わなきゃいけないんじゃない?

 

 

CDをを読み込まなくなったデスクトップパソコンの本体のこと?

おかげでコミケで買った戦利品がいつまで経ってもスマホにぶち込めず家のテレビで流しているとかそういう、そういうこと?

 

 

そういうこと。