液状化プリン2

頭がキャパオーバーした分をこっちに移行しています

メリークリスマスは微笑まなかった

街を歩けば人

わんさか。

どこにしまわれていたのか、

分からないほどの人がいて、

縦横無尽に闊歩して、

目的地を目指すのか、

帰路につくのか、

はたまた店を探してさまようのか、

街はメリークリスマス。

私はものすごい勢いで出社していた。

 

そらあもう朝ごはんを食べずに出社しましたとも。年末ってね、他と違って我社は余裕の大掃除ですよ!なんて思って舐めプのプーさん。

 

出社してみたら山のような業務に唖然とした。さすがはメリークリスマス。タスクの量がプレゼント。テンションをあげるしかなかった。

とりあえず上司にはメリークリスマスとものすごい勢いのテンションで挨拶したらヤク中と間違われた。酒とタバコもやってません。

 

今年のクリスマスはね、絶対に幸せに過ごすって決めてた。だって誰もが幸せになる権利、あるよね。

でもさ、そもそもクリスマスって何?

知らない。

だって現地じゃないもの。ここJAPANだもの。クリスマス商戦が花咲かせた一種のオリジナル謎クリスマス。クリスマスってなんなんだろう。

 

おつよのとこのクリスマスは、結構トゲがいっぱいついてたみたい。コンビニで買ったお好み焼きのマヨネーズは一緒にチンされて分離していたし、仕事は終わらないし、イギリス人の隣人の英語はよくわからないし、「いい日だった?」と聞かれて今日だけ全然良くなかったけど「最高よ!」って返事した罪悪感で今ちょっとお腹が痛い。

クリスマスってなんだと思う?やっぱり考えてみてもよくわかんなかった。でもね、口実にしてすごい楽しい休日を過ごせるって分かったし、私達は小学生の放課後に回帰すべき人種なんだって思えたし、恋人はいなくても、大好きな人と一緒に居るってことが大事。

だからクリスマスって最高!

よく分からないけど、全部わからなくたっていよね。